交通事故のご相談

不安な心が少しでも安心できるように

3つのメリット

松村法律事務所 不安な心が少しでも安心できるように

交通事故は、突然起こります。事故にあい、怪我をして、身体的にも精神的にも苦しい時期に、事故の相手方と示談交渉することは非常につらいものです。
そんなときは、どうぞ弁護士を頼ってください。つらく、悔しい気持ちが少しでも和らぐように、私たちが代理人となって交渉します。

当事務所は、経験と実績が豊富ですので、ご相談の場で今後の見通しについてある程度はお伝えすることが可能です。初回相談は無料ですので、「この事故ってこれからどうなるの?」という軽い気持ちでも構いません。今後の選択肢の一つとして、まずはご相談してみてください。

実績・ノウハウ豊富な当事務所におまかせください!

■松村法律事務所の7つの特徴

1. 後遺症認定に不満がある場合、整形外科専門医にセカンドオピニオンの依頼が可能
2. 40年以上、損害保険会社顧問としての経験があるため、相手方の対応を熟知
3. 提示された示談金額から、いくらの増額が見込めるかを即時に判断
4. 示談で折り合いがつかない場合は、訴訟もサポート
5. 加害者が任意保険未加入の場合の慰謝料回収をしっかりサポート
6. 弁護士資格に基づく警察文書の開示依頼で、事故内容を正確に把握
7. すでに保険会社から示談金額提示がある場合には、着手金なしの完全成功報酬制

松村法律事務所 弁護士に依頼するメリット

1.交渉に気をとられる心身の負担がなくなる

事故相手または保険会社の対応に納得がいかず、思い悩んで仕事が手につかない、交渉の連絡などで時間をとられる、といった方が多くいらっしゃいます。
また、そうした状態で怪我の治療もしなければならないとすると、心身のご負担は倍増してしまうでしょう。弁護士におまかせいただければ、交渉のストレスから解放されます。

2.不安を気軽に相談できる

受傷のために普段の生活に支障が出たり、働けないために経済面でダメージを受けたりすることも考えられます。
そうしたなかで、相手が予想外の対応に出ることも考えられます。そこに弁護士がいることで、的確な対応方法を示し、できる限り不安を払拭することができます。

3.事故状況を正当に訴えることができる

警察が、加害者、被害者どちらかの供述に偏った供述調書を作成してしまうことは十分にありえます。弁護士がつくことで、正しい過失割合を算出することができます。
当事務所では事故現場の実地調査を行い、事故当時の状況を詳しく測定します。
また、警察から事故報告書を取り寄せるなどして、責任の所在について具体的に主張立証することができます。

4.交渉のプロに任せることができる

交通事故の被害者になった場合、相手となるのは、日々そうした事態に触れて精通している保険会社の担当者です。そうした相手に一人で立ち向かうことは得策ではありません。
松村法律事務所の弁護士は40年にわたって交通事故の取り扱い実績があり、まさに「法律のプロであると同時に交通事故交渉のプロ」を自負しております。安心してご相談ください。

5.正当な損害賠償を受けられる

保険会社は営利企業である以上、支払う保険金についてはできる限り低く抑えようとしてきます。たとえば、後遺障害で考えると、自賠責基準と裁判基準では賠償額に3倍以上の開きがあります。保険会社の示す低い金額で妥協してしまうのではなく、正当な金額を受け取るためにも、弁護士をご活用ください。